calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

只今の時刻

プロフィール

kagekamo

Author:kagekamo
もみじ鯖
○KAGEKAMO(ビショップ)176lv
 ギルド:鳥くさい鴨  
 なんか回りに抜かされ始めて火
 がつきました!!w
 たまーにカード集め 現在143枚

○ゆずかも(ナイトロード)140lv
 ギルド:鳥くさい鴨
 4次してTT投げれるぜー!
 投げはちょっとおやつ程度(
 ビシャスにいまだにこてんぱんに
 やられてます
 HBあっても墓です(゚Д゚ )ナニカ?
 120TTありソロでもやっぱり墓だっ
 た
 (*´д`*)ハァハァファントム強い
 
○ゆずこぁ(アラン)176lv
 最近専らメイン化してます。
 ほぼ100%こっちでIN中( ̄^ ̄ゞデス!!

☆性別:女の子(*´-`*)ゞ プニプニ
☆性格:ボ~(* ̄・ ̄)
☆趣味:メイプルストーリー
☆IN時間は:早朝、深夜
☆皆やろう(・∀・)ノョ-ゥ:でも寝不足。
☆好みのタイプ:(*ノェ)ナイショ
☆でも主人は・・・タイプじゃない!(マテw
☆ご主人へ一言!(*`・д・)ノ゙ハタラケ!

冗談言いながら毎日楽しくまったり活動してますw

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト 


銀杏はメンドイ!!!! 

最近暖かくなってきました☆:*・゚(〃´▽`〃)ホェ:*・゚☆
反して 花粉が舞う季節になってきたということで・・・
いまや 花粉症は3人に1人。
自分もその3分の1人に値します(涙
とはいっても、花粉を含めて色々アレルギー性鼻炎なので
万年鼻には困っているのですが(゚ロ゚|||)

先日、耳鼻科の先生にこういわれました。

「鼻の粘膜焼けば 大分楽になるよ。」
「次来る時までに考えておいて」

そういわれてもピンとこず
焼くって痛いのかなーとか色々考えて
ぐぐってみたのです。

と・・・


”焼いたあと1ヶ月が地獄。
その苦しみの後に天国が待っています♪”



大抵こんな感じにかかれてましたorz
焼いた後1週間は痛みに耐えて
1ヶ月くらいは鼻血が止まらないらしいですpq
それでも 人によって違うけど 6ヶ月~2年ですぐ元通り
1回焼けばOKというわけでは ないそうです( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

体験談を読んでたら
もう生々しくて 背筋がぞ~っとしてきました

絶対焼かない!!!

と決めました(笑



もう一つ プライベートな話を。

σ(o・ω・o)のパパは銀杏がちょー好きです。
お義父さんも銀杏の香りがする秋には
拾いに行って 銀杏を食すくらい好きらしいです。

なので、パパにとお義母さまから 大量の銀杏が回ってきます(汗

σ(o・ω・o)の実家では 家の料理に銀杏が出るってことはないのです。
なので 家でどう調理していいのかわからないわけで・・・

まぁ 相当めんどいらしい(笑

去年の秋に貰って ネットで調べて 殻むきに挑戦しました。
見事惨敗。
炒るってどういうことよ!!!!!ヽ(`Д´)ノバーヤ
炒ると殻が割れて 剥き頃ってあるんだけど
全然殻が割れる傾向にないのです。


で 1ヶ月前にまた大量の銀杏がΣ
「お義父さんの分はいいの?ってきくと」
「面倒だから いらないw」と言われました
そういわれても 私もめんどいです!!!!!!!!!(笑
面倒、面倒、面倒だなーと 放置してたら
いつの間にか カビルンルンがいてましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
すいませんorzと心の中で謝って ゴミの日に出しました(許して;:


そんなことを・・・忘れかけていた頃に

1週間前にまた銀杏がきました(ノ゚ロ゚||))ヒィィィ
100個くらいあるよ?w
毎回そんな食べれないですwww
でも前回は捨てちゃったので
今回はすぐ保存しようと 殻剥きするわけで、
炒り方が違うのかなーって 弱火で炒っていたら・・・・




ポァッン!!!!!!!



銀杏があたしに向かって 飛んできた!!!!!!!!!
ぬぉぉぉぉおお!!!痛い~~ぃ!!!!!!!!!!

て愕いていたら



次から次へ



まるでポップコーンのように



はじき出す




銀杏おそるべし!!!!!!!( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ



あわてて火を止めました(笑



おかしいなと思って もう1回ぐぐると
炒るってあまりないんですね(。・ε・`。) ぷ。
専用の殻剥き器があるらしい
そのまま パカっとわるらしい。
くそーーーーーーーーー!
キッチン鋏で カチっと割って
茹でて食べました

旦那に 「今までで一番ふっくらして 銀杏らしいよwwww」

とほめられました(*´σー`)テヘヘ 


今まではなんだったんでしょうね(笑




+ + + + + + 

メイプルの話


INして暇してたので
FLで暇してそーな人を探して 突撃訪問キャ━(oノωノ)━ァ♪

最近 毒魔をやってる よーちゃんが投げで居たので
遊んでもらいに行った!!!

クエストでハーピーの尾が必要らしく
お手伝い...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

090214.jpg

今の自分の火力では ハーピーに3発。
2発目の後に 攻撃くらうので
2発になったら よろしく戦えるらしい・・。
それでも 投げ(*´д`*)ハァハァ
MISSが結構でるので 楽しく狩りができましたv(。・ω・。)ィェィ♪
万能薬が切れたので お先に撤退
100個集めるのは 全体魔法になれた 私にはすごい大変な事だと痛感いたしましたorz


今日はよーちゃんデーか?!(*´д`*)ハァハァ

一緒にビシャスやろうという申し込みを 快く受けてくれました
二人でビシャスデートか?と思いきや
王子も前提クエが終わっているということで
投げ3人で ビシャス_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

090214phot3.jpg


ゆずは よーちゃんがいる時点で 勝った!!!!!!と思っていました(笑

・・・が 甘かった。

押せないってのは すごい!!!!!!!

迫られても フェイクで難なく交わすよーちゃまに対して
所詮ハーミットの私たちpq
ビシャスに迫られ 接触死が2対。

記念撮影して わずか 5分くらいの出来事だったかと思います(笑

090214phot2.jpg

そして 程なく 1段階楽勝宣言した よーちゃまも昇天。

3人のビシャス戦はあっけなく 幕を閉じたのでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




090214phot4.jpg

DTにイエペペをソロしてきた
アイゼンないと 悲惨な投げ雪国地獄を味わう。
全然狩りにならない!!!!!!

アイゼンに履き替え たっぷり1時間
お目当ての書はでませんでした(泣

結構サクサク狩れるから またドロップ狙いで行こう(´・x・`)カナー






おまけのビシャスソロ
090214phot5.jpg
4マスいったぞコノヤロー!!!1ヽ(`Д´)ノ




LINKを4件追加しました


やっとやるのか!!!決まらんじゃ一番4次してる数が多い人物。
戦士なら任せとけって思いきや 最近じゃ弓や投げや聖だったり
色々こなせる メイポラー目指してるのかしら( ・◇・)?(・◇・ )


鳥くさメンバーです。
σ(o・ω・o)のイメージでは かわいい一面があって とても女性らしい人です。
でも 最後にきつい一言を言っちゃうあたり いつか絶対焼き鳥にしてやると思わせる人でもあるw
おっちょこちょいな部分も 彼女の魅力なんですかねw

ありすん
この方も鳥くさメンバー。
なぜか急に仲がよくなった。というか ちょっかい出されるようになったw
本人メイポ辞めます宣言して 即効返ってくるらしい(・∀・)ニヤニヤ LINKしておいて問題なかったねw
鳥くさドSが多すぎて 彼もその一人。
口が悪いので あたしも釣られて 口悪に(涙

fesita
σ(o・ω・o)と鳥くさを繋いでくれた人。
きっとあたしを入れたのは ギルドにドMな人が少ないからでしょう。
人の良さがいいの(´・x・`)カネー
σ(o・ω・o)も結構甘えてます

スポンサーサイト
ゆず、ジャクム | HOME | レビタンの逆襲

COMMENT

そうだねー 銀杏食べ過ぎるとよくない!!
でも そんな大量に食べるほど あたしは好きではない(o゚Д゚)ノダーッ
ほっとくと旦那はむさぼり食べてるので要注意!!!!Σ
2009/02/18(水) 01:11:54 | URL | KAGE #- [Edit]
銀杏って好きだから ついつい手が出ちゃうけど
あれって 一度にいぱぃ食べたらダメなんてね。
刺激が強すぎるんだってさ。

でも 食べてしまうです!!
2009/02/17(火) 18:21:06 | URL | よぉ #- [Edit]
多分RINちゃん
これからは食べなさいよ!!!ふん!!!!
2009/02/17(火) 17:16:27 | URL | KAGE #- [Edit]
銀杏ってそんな面倒な事されてたのか・・・と、知った上で茶碗蒸しの銀杏を残す今日この頃・・・
2009/02/17(火) 04:18:45 | URL | 一度通り過ぎた通りすがり #- [Edit]
ガンバって戦士バカ卒業(o゚Д゚)ノダーッ
2009/02/16(月) 06:32:51 | URL | KAGE #- [Edit]
投げは難しい(*´・д・)(・д・`*)ネー
次回はアドバイスに気をつけてみる!(`・ω・´)シャキーン
また挑戦しようぜw
2009/02/16(月) 00:47:20 | URL | 雷 #EGTCt1XI [Edit]
ふぇしたんM同士仲良くやろう(・∀・)ノョ-ゥ
レンジでやったことあるけど ふっくらとはしないんだよねー( ´Д`)
ポンポン激しい音なるの怖いし;

ありすん 失礼な!!!!!
一応!一応・・・5年主婦やってますorz

ろりちゃん おかあさまからそんな事言われなかったですpq
穴あけるにしても 1個1個の作業が面倒だ!!!
2009/02/15(日) 02:37:21 | URL | KAGE #- [Edit]
確か銀杏を炒る時は殻に穴を開けてから
やるんじゃなかったっけなぁ?
うちの父がペンチで穴を開けてた記憶があるぞ♪
2009/02/14(土) 23:58:43 | URL | 雀 #- [Edit]
料理出来そうなイメージないんですけど(
2009/02/14(土) 20:09:00 | URL | ありす #- [Edit]
銀杏は剥くのめんどいからボクもあまり好きじゃないです(
つか電子レンジで出来なかったっけー??

いぢられキャラが今までボク一人だったから矛先が変わって助かってます(・∀・)ニヤニヤ

2009/02/14(土) 18:44:35 | URL | まぅげ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
PageTop
