calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

只今の時刻

プロフィール

kagekamo

Author:kagekamo
もみじ鯖
○KAGEKAMO(ビショップ)176lv
 ギルド:鳥くさい鴨  
 なんか回りに抜かされ始めて火
 がつきました!!w
 たまーにカード集め 現在143枚

○ゆずかも(ナイトロード)140lv
 ギルド:鳥くさい鴨
 4次してTT投げれるぜー!
 投げはちょっとおやつ程度(
 ビシャスにいまだにこてんぱんに
 やられてます
 HBあっても墓です(゚Д゚ )ナニカ?
 120TTありソロでもやっぱり墓だっ
 た
 (*´д`*)ハァハァファントム強い
 
○ゆずこぁ(アラン)176lv
 最近専らメイン化してます。
 ほぼ100%こっちでIN中( ̄^ ̄ゞデス!!

☆性別:女の子(*´-`*)ゞ プニプニ
☆性格:ボ~(* ̄・ ̄)
☆趣味:メイプルストーリー
☆IN時間は:早朝、深夜
☆皆やろう(・∀・)ノョ-ゥ:でも寝不足。
☆好みのタイプ:(*ノェ)ナイショ
☆でも主人は・・・タイプじゃない!(マテw
☆ご主人へ一言!(*`・д・)ノ゙ハタラケ!

冗談言いながら毎日楽しくまったり活動してますw

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト 


初体験~中を見る! 

ヽ(;´Д`)ノおっす!みんな元気か?!



ろりちゃんPC直ってよかったですねー♪


ゆきねも 寿命延びてよかったですねー♪



夏ってやっぱ PCには辛い季節なのかね?
でも、エアコンガンガンつけるわけにもいかないのよ。
わかっておくれ(汗

KAGEのPCも不調で
PCっていうより マウスが動かなくなりました(涙
ポインタが動いたり 動かなかったり・・・
クリックしても反応なかったり・・・

1週間ほど前から なんか反応鈍いなぁとは感じていたんだけど;
その日の朝パソコンつけたら いきなり動きませんでした(゜-゜;)


マウスを観察すると・・・
ライトがついたり 消えたり・・・
「(ほほーぅ、 マウスが逝ったか?)」

でも 静かにしてると聞こえるんです。



本体から電子音が聞こえるんです;;;


ちょうどマウスのライトが消える時に 鳴るの・・・。

「ポロン ポロン」って

「(マウスが壊れてるのか? 本体かぁ?)」

この音ってどういうときに鳴るかもわからんので
マウスが動く瞬間をねらって ウェブ検索してみたんだけど

結局鳴る理由が わかりませんでしたorz


ここまでくると 旦那専門。
旦那が帰ってくるまで おとなしく待っていようと
泣く泣く 断パソpq


どう思ったのか
KAGEは 本体についてる 線をすべて取って待ちました。
深くつっこまないでください。

旦那が帰宅して理由をつげるとまず言われました



「なんで(配線取るとか)面倒なことしたん?」





!!!





「(そこは触れないで・・・・笑)」



そう思っていたけど
マウス動かないんじゃ  マウス取り替えてみるしかないって言われて

やっぱそうですよねー(笑

昼間メールで友達にちらっと聞いたところ
同じこと言われましたよ!w

でも配線抜いた後だったから まぁ面倒だなーと(ぁははw




配線を抜いて半日たっていたから
パソコンの中開けられるし  掃除しようってことになりました(笑


前々から 掃除したいねーと夫婦でいってたんですが
なかなか パソコン離れできなくてやってなかったんです。

KAGE 初体験!!


まぁPC無知ですから どこをどうやってパカっとあけるのかも知らないわけで
旦那をチラ見すると・・・


旦那「とりあえず 全部のネジとったらいいよ」



KAGE「(えぇ∑ それ本気で言ってる?)」



旦那「そこの二つでいいよw」




KAGE「・・・・・。」





ネジを取り外し いざパカ!!!!っと(笑




やりたいところでしたが  あれ?あかん!(涙






KAGE「ねぇねぇ 開かないよ;  これどうやるの?」
とぶつぶつ言ってたら



旦那「パソコンは スライドさせるんだよ(お前本当に何もしらないんだな)」




と あけてもらいました(ふぅ
機械は苦手なのよ・・・pq

パソコン縦にしたらさ 何かが落ちる落したんだpq
旦那に うわーw って言われた(泣
中開けるときは 横にするんですね・・・はい。

まぁ 中には精密機械がびしーーーっとあって
そしてたくさんの埃;;;


どっから手をつけていいかも分からず
とりあえずファンを掃除しろよと促され

ファンを掃除することに。

てか ここが一番埃溜まるよね?


麺棒でそーっと わたを取っていたら

旦那「ファン取ってやったら?」
と言われました。


だけど・・・ できるだけ 取り外しは したくない 私。
元に戻すことができないからです・・・。


KAGE「いやぁ~ このままでもいいかなーって 触るの怖いし」



ふ~んとした顔で 自分は横でパソコンしてるんですが
よほど 私の独り言がうるさかったのだろうか?w


横から手が伸びてきて ファンを取ろうと!



が しかし・・・




ファンは微動だもせず。。。




KAGE「ねぇ とらないでもいいよー;;;」  「実は取れないかもしれないじゃん;;」


旦那「ファンは交換できるんだから とれるだろ」



かなり力任せだったと思う・・・。
ほどなく バキっという音とともに ファンが取れました!!!!!!!!!!!




(ばかぁぁぁ~~~~~~~ぁ!!!!)


と思ったことは内緒にしておこう(笑


まぁ 二つほど折れちゃったみたいで
なんとかなる なんとかなるw って笑ってましたw

私は笑えないんだがwww


パソコンの掃除って結構大変なんだねー
自分のパソコンだからって 旦那は掃除自体は手伝ってはくれなかったんだけど
2時間くらい 掃除してました。
これでも妥協したんだpq

旦那には パソコンとか掃除しようと思ったら1日作業だよ って言われた。


実はね 大量の埃。
掃除機ですいとっちゃえーとか思ってたんだ。

真面目に掃除機出そうと思ったんだ。


旦那はそんな私の考えがわかってたんだろうねw

まず最初に 掃除機だめだよ って言われたの(笑


静電気起きるのは ダメなんだねpq
布でこするのもダメって言われた・・・。

金色の板は触っちゃいけないとか・・・細かい!!

そしてね ふーーーって 吹くのもダメって注意されました。
水分は 絶対だめだって 怒られた。。。

でも 注意されてからも 少し癖で吹いちゃったけど(((
埃気になるんだもん!!!!!


エアスプレーやれば?っていったら
あほか!! って言われたわw

あれはキーボード専門らしい。。。

空気使うときは ハンド式のシュポシュポってやつで 少しだけかけるらしい(汗


私より繊細だわ パソコンって・・・orz



でもね2時間でも十分きれいになりました( v ̄▽ ̄)イェィ!!



次は 戻す作業。
ファンは 責任もって旦那にw
壊れた部分はファンを固定する場所だったらしく
ピンで器用に留めてました∑

旦那「いや~ 配線とまったく触れない穴があってよかったよ~w」

KAGE「(全然大丈夫じゃなかったんじゃん;;)」


そんなものなかったら 一体どうなってたんだろう 私のパソコン・・・( ̄  ̄;)




無事に空ける前と同じ状態にもどった KAGEのパソコン!
電源ボタン入れるの すごいドキドキしたよ(笑


無事に動いたんだけど

そうそう 忘れてたよ!!!


マウス動かないんだったw



旦那のマウスを取り付けると どうやら動く模様。
電子音もでないし
USBが壊れている可能性とか!!


丸い穴の マウス買ってきたらOKらしいです ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
(まぁ 言われた通りですね・・・・ありがとうw)


というわけで 只今実家です(ぇ
1週間ほど メイプルはINしません。

みんなのシグナスが120になりそうだpq

てか一部始終かいたら 長くなった!!!!!!!!!!!







  


スポンサーサイト
歳月が過ぎても この心だけは変わらず | HOME | ぶつぶつ言わせて

COMMENT

ホント長いわ ちょこ(笑
長過ぎちゃったw
文才ないから 簡潔に書けないのよ!(≧ヘ≦ )
ちなみに 旦那は見てないわよw

よーちゃん 掃除機ほしかったよー(涙
手の静電気とか まったくきにしてなかった!
静電気女なのに・・・・(笑
でも私のPCも寿命近いな~

水洗いはキーボードだってw
次はキーボード洗いたいわヽ(;´Д`)ノ

ゆきね 掃除したのは私よ!!!1
でも掃除して つくことだけ確認して実家きちゃったから  これから帰って長時間パソコンつけてたらどうなるんだろうねー怖いわw
ハ! その前にマウス買ってないからできないけどねw

神出鬼没だ刺身君w
元気にしてたかい?
メイプルは続けているのかしら?w
君が言うと マジ話でも エロく聞こえますね(ぉ
でも全裸は嘘すぎるww
聞いたことないぞw
2009/08/19(水) 05:58:55 | URL | kage #- [Edit]
ちゃんと全裸にならないとダメだよ!
PCの内側をいじる時は全裸!(・ω・´)

・・・内側いじる時は全裸、か(*´д`*)アハァ
でもマジ話ですw
2009/08/18(火) 23:55:05 | URL | 赤い刺・・・アイツw #eoNA15jA [Edit]
実況おつさま(
旦那さんもおつさま!
パソ直ってよかったね!

次はファンから怪音が…!?
2009/08/18(火) 20:39:49 | URL | ゆきね #- [Edit]
水洗いするといいらしいよ!(ウソ
2009/08/17(月) 23:10:35 | URL | G #- [Edit]
配線抜いたかげちゃまに 座布団3枚ヾ(≧∀≦☆)

。。。。うちのPC 掃除機で吸わせてるよ。
掃除機より 自分の手の静電気には
気を使ってるけどねぇ。。。
我が家のPCは ずぶといわ(T▽T)
2009/08/17(月) 07:53:46 | URL | よぉ #- [Edit]
なげーよ!



旦那様へ
 こんなはげですが、ながーーーい目でみてやってきださい。
2009/08/17(月) 01:31:51 | URL | ちょこ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
PageTop
